「手紙な二人」

平井たこ・秋乃紅葉 2人展

手紙な二人

描く、送る、待つ、ワクワク。
2人は、手紙で絵や日記をやりとりしましたとさ。
みなさまもご一緒に“手紙な時間”をお愉しみくださいな。

(平井たこ・秋乃紅葉)

展覧会概要
会  期2015年11月13日(金) − 11月18日(水) 
時  間12:00 − 19:00(最終日 15:00 終了)
ジャンル絵・立体

作家紹介

平井たこ
Website

最近「おとなりの世界」の住人であるサリサリピッダミョンを描いています。
様々なサリサリピッダミョンたちを見ていると、生き物の多様性に思いを馳せるのです。
多様性を保ちつつ、いろんな世界の住人と楽しく共存できたらいいな、と思っています。
見てくれた方が、サリサリピッダミョンたちとふれあうことで、自分の中にある色々な要素を発見して頂けたら本望なのです。
アメリカでデザインとイラストを学ぶ。現在フリーのイラストレーターとして活動中。

秋乃紅葉(あきのもみじ)
Website

鳥、絵本、ブルース、人類、日本を愛する。
古民家を移築した家に住み、鳥や虫や日本の四季を身近に感じながら暮らしている。
土鍋でご飯を炊いたり、読み聞かせのボランティアをしたり、イラスト&デザインの仕事をしたり、自作の絵本を描いたり、子供を育てたりしている。
肩の力が抜けるような笑いのある絵本や物作りに貢献したい。
嵯峨美術短期大学卒。きむらゆういち氏主催ゆうゆう絵本講座16期生卒。